フットボールチャンネル

マルディーニ氏「CL決勝ではユーベを応援する」

text by 編集部 photo by Getty Images

マルディーニ氏「CL決勝ではユーベを応援する」
ユベントス応援を公言したパオロ・マルディーニ氏【写真:Getty Images】

 元ミランのキャプテンであるパオロ・マルディーニ氏はチャンピオンズリーグ(CL)決勝ではユベントスを応援するようだ。5日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じた。

 マルティーニは現役時代ミランで5回のCL優勝を経験した。CL決勝を8度戦い、5勝3敗という成績を残している。2010年以来となるイタリア勢の決勝進出にマルディーニは「もちろんユベントスを応援するよ」と母国クラブ応援を表明した。

「ユーベにはたくさんの友人がいるよ。ジャンルイジ・ブッフォンはCL優勝に値する男だ。この30年で最も強いGKで、世界のサッカーの象徴だね。常に微笑みを絶やさず落ち着いている」

 最後にユベントスがCLを優勝したのは1996年。ビアンコネーロ(白と黒)は約20年ぶりに欧州の頂点に立つことはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top