フットボールチャンネル

CL決勝へ意気込むブッフォン「息子はメッシとネイマールのファン」

text by 編集部 photo by Getty Images

CL決勝へ意気込むブッフォン「息子はメッシとネイマールのファン」

息子たちのスターのシャットアウトを誓うGKブッフォン【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝で6日にバルセロナと対戦するユベントスは、前日記者会見にGKのジャンルイジ・ブッフォンが出席した。

 ブッフォンは、「ユベントスの歴史が我々がここにいることが偶然ではないことを証明し、我々に責任を与えてくれる」と、決勝に進んだことについて自信を示した。

 そして、「我々が明日勝利できればそれは大きな喜びだ。しかし、1ヶ月半くらいで再び(新シーズンへ)向かわなければいけない。我々はユベントスだ」と、優勝が目標であるとしつつ、そこでユベントスのサッカーが終わるわけではないと述べた。

 大一番を控えるブッフォンだが、「息子が今日海辺へ行きたいと言ったんだ。だから、帰って来た時にプレゼントすると約束した」と、プレイベートについて明かし、「私の息子の一人は(リオネル・)メッシで、もう一人はネイマールのファンなんだ。でも明日はもちろん我々を応援してくれるよ」と、息子たちの応援を背に、彼らの憧れの選手をシャットアウトするつもりだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top