フットボールチャンネル

セリエA 9年前

今季のセリエAも閉幕。主要クラブを採点!【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―08】

カップ戦に強いベニテス。しかしナポリは…

今季のセリエAも閉幕。八塚&チェーザレが主要クラブを採点!【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―07】
ナポリを退任し、レアル・マドリーの監督に就任したラファエル・ベニテス監督【写真:Getty Images】

チェ「次はナポリ。僕的には、今シーズン最もダメなチームだった」

「一番ダメ、なるほど」

チェ「スクデットを獲得するためにシーズンをスタートしたのに、優勝争いに全く絡めなかった。それが一番がっかり。中にはいい試合もあったけど、継続性がなかった。退任が決まったベニテス監督はカップ戦が得意と言われていたけど、コッパ・イタリアはホームでラツィオに負けて、CLはプレーオフでアスレティック・ビルバオに負けてしまった。

 ヨーロッパリーグ(EL)は審判のミスもあってドニプロに負けたけど、あれは言い訳にならない。ポジティブなのはスーペル・コッパでユベントスに勝ったこと。それでも僕は『5』だと思う」

「仮にナポリがELで優勝したら、7点くらいあげてもよかったと思う」

チェ「僕もそう思う」

「ELに目標を定めて、それだけを獲ったのであればすごく価値のあることだと思うけど、結局獲れなかったからね」

チェ「『5』でいいかな」

「それでいいと思う」

1 2 3 4 5 6 7 8

KANZENからのお知らせ

scroll top