フットボールチャンネル

セリエA 9年前

今季のセリエAも閉幕。主要クラブを採点!【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―08】

ベルルスコーニ時代で最悪のシーズンとなったミラン

20150608_handa_getty
本田圭佑は序盤は活躍しながらもアジア杯で疲労がたまってしまった【写真:Getty Images】

チェ「ハッキリ言って、メンバーを見てもトッププレイヤーがほとんどいない。監督もトップレベルではなかった。ピッポはかわいそう。ミランで最も印象的なのは、インザーギが1年でかなり老けたこと。最後は連勝で終われたけど、結局は10位。僕は『4』しかあげられない」

「本当に4だね。結局12敗もしている」

チェ「信じられないね…」

「しかも13勝しかしていないよ」

チェ「勝った試合と負けた試合の数が変わらないね。本田も開幕した時は良かったけど、アジア杯から疲れてきてしまった。本田は最終的に6ゴールだったね」

「ミランを見ていると1月の補強が全然ダメだよね。チェルチ、スソ、ボッケッティ、デストロ…。名前は錚々たるメンバーなんだけど、最後まで何ひとつこれといったものがなかったね」

チェ「初めはそんなに悪くなかったけど、ベルルスコーニが無理やり『トーレスを使え』と言い始めた時、問題が起きた」

「それがポイントになったね」

チェ「トーレスはインザーギのサッカーに合わなくて、残念なシーズンになってしまった。次の監督が誰になるかもわからない」

「今のメンバーでは苦しいかもね。相当深刻だよ」

チェ「間違いない。監督が誰になったとしても、お金をうまく使わないと厳しいだろうね」

「来シーズンも苦戦しそうだね」

1 2 3 4 5 6 7 8

KANZENからのお知らせ

scroll top