長谷部&乾所属のフランクフルト、フェー監督の復帰を発表

2015年06月15日(Mon)2時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

長谷部&乾所属のフランクフルト、フェー監督の復帰を発表
アルミン・フェー監督のフランクフルト復帰が決定【写真:Getty Images】

 長谷部誠と乾貴士が所属するフランクフルトは14日、アルミン・フェー監督の再任を発表した。契約期間は2年となっている。

 3シーズンにわたってチームを率い、2部に低迷していたチームを1部の舞台に引き上げたフェー監督は、昨季限りで契約満了となったため一度は退団していた。

 今季はシュツットガルトの監督に就任したものの、2016年夏まで契約を全うできず、成績不振の責任を取る形で昨年11月に解任。その後フリーとなっていた。

 フランクフルトは今季開幕からブレーメンで長期政権を築いた経験のあるトーマス・シャーフ監督が指揮していたが、シーズン終了とともに双方合意の下で契約解除が決定していた。

 フェー監督は古巣帰還に際してクラブ公式HP上で「フランクフルトでの仕事は、これまでも、そしてこれからも私にとって特別なものだ。チームを明るい未来へ導けるよう可能な限りの努力をしていく」とコメントし、来季に向けて意欲をみなぎらせている。

【了】

新着記事

↑top