フットボールチャンネル

元コロンビア代表アスプリージャ氏、ネイマールを攻撃「ハリウッドに行け」

text by 編集部 photo by Getty Images

元コロンビア代表アスプリージャ氏、ネイマールを攻撃「ハリウッドに行け」
アスプリージャ氏に非難されたブラジル代表のネイマール【写真:Getty Images】

 元コロンビア代表のFWファウスティーノ・アスプリージャ氏が、自身のツイッターを通じてブラジル代表のFWネイマールに対して厳しい発言をした。

 90年代にコロンビア代表の絶対的ストライカーだったアスプリージャ氏は、ゴール前で手を使ったとしてイエローを喰らったネイマールに対し、「サッカーにとっての嘘。ハリウッドに行け」と攻撃した。

 コロンビア代表のDFパブロ・アルメロにシュートをぶつけたことが原因で起きた小競り合いの末、レッドを出されたネイマールに関して同氏は「わざと退場させられるネイマール、酷過ぎる!」と呟いた。

 なおアスプリージャ氏は19日、スペインサッカーTV番組『エル・チリンギト』にこれらのコメントは、同氏が口に出していた発言を自身のSNS担当者が呟いていたと伝えた。

 だか、それでもアスプリージャ氏はネイマールに関して「相手をリスペクトしなかった」と非難し続けた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top