フットボールチャンネル

メッシが代表100試合出場達成! アルゼンチン、ジャマイカに快勝でコパ決勝T進出

text by 編集部 photo by Getty Images

メッシが代表100試合出場達成! アルゼンチン、ジャマイカに快勝でコパ決勝T進出
代表100試合出場を達成したリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

【アルゼンチン 1-0 ジャマイカ コパ・アメリカ グループB】

 コパ・アメリカ2015が現地時間の20日行なわれ、グループBのアルゼンチンはジャマイカと対戦した。

 現在グループステージで2位につけるアルゼンチンは、この試合で勝利すれば首位での決勝トーナメント進出が決定する。FWリオネル・メッシは先発出場を果たしたことでアルゼンチン代表100試合出場を達成した。

 前半から攻勢をかけるアルゼンチンは、11分に幸先良く先制に成功する。MFアンヘル・ディ・マリアが左サイドから中央のFWゴンサロ・イグアインにパスが通ると、反転してわずかなコースを突いてゴール左隅に決めた。

 その後も再三にわたってチャンスを作り出すアルゼンチン。23分にはディ・マリアからのフライスルーパスでイグアインが抜けだすも、ループシュートはクロスバーに直撃した。

 後半も継続してアルゼンチンペース。57分にメッシがクリアボールを拾ったところをループシュートを放つ。しかし、これはGKが素晴らしい反応でキャッチした。続く59分にもイグアインが1対1となるも、ここはパスを選択して失敗しゴールを奪うことができない。

 その後も追加点を決められなかったアルゼンチンだが、危なげなく1-0で勝利を収めた。この結果グループステージ首位での突破が決定している。

【得点者】
11分 1-0 イグアイン(アルゼンチン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top