フットボールチャンネル

マインツ武藤、強化試合で初実戦「良いコミュニケーションがとれている」

text by 編集部 photo by Getty Images

マインツ武藤、強化試合で初実戦「良いコミュニケーションがとれている」
マインツに所属するFW武藤【写真:Getty Images】

 マインツに所属する日本代表のFW武藤嘉紀(22)が11日、ドイツ5部ザルモアとの強化試合で実戦デビューした。

 8日からチーム練習に合流した武藤は、後半開始から4-2-3-1の右サイドでプレー。また、1トップで先発していたFWが負傷交代したことで途中からはセンターフォワードにポジションを移した。武藤は得点には絡めなかったものの、45分間の出場でしっかりと汗を流した。なお、チームは6-1で快勝している。

 武藤はクラブの公式フェイスブックで「初戦を終えてチームメイトとも良いコミュニケーションが取れていると思うので、あとはゴールやアシストという結果を重ねていければいいなと思います」と、試合の感想を話した。

 マインツは16日からフランスのエビアンで8日間の合宿を行い、29日にはラツィオとテストマッチを戦う。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top