アーセナルのサノゴ、アヤックスに期限付き移籍。ベルカンプ指導で覚醒なるか

2015年07月18日(Sat)19時04分配信


Tags: , , , , , , ,

アーセナルのサノゴ、アヤックスに期限付き移籍。ベルカンプ指導で覚醒なるか
アヤックスに期限付き移籍するFWサノゴ【写真:クラブ公式HPより】

 アーセナルは17日、フランスU-21代表のFWヤヤ・サノゴ(22)が、アヤックスに期限付き移籍することを発表した。期限は2016年6月30日までの1年間。

 コートジボワール人とマリ人の両親をもつ191cmの長身ストライカーは、2013年夏にに母国オセールからアーセナルに移籍。昨冬にクリスタル・パレスに半年間のローンで加入するも、プレミアリーグ10試合(先発3)で無得点に終わっていた。

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、サノゴがオランダの名門クラブに移籍することについて、「プレーすることが必要だ。負傷を抱えて戻ってきたが、体調は万全になったし、準備はできている。アヤックスにとって素晴らしい契約になると確信しているよ。あそこではチャンピオンズリーグをでプレーする機会もある。良い経験になるだろう。彼にとって素晴らしいシーズンになることを望んでいる」と、異国での成長に期待を寄せた。

 なお、アヤックスでは、アーセナルのレジェンドでヴェンゲル監督の教え子であるデニス・ベルカンプ氏がアシスタントコーチを務めており、サノゴは一定の出場機会が与えられることが見込まれている。

【了】

新着記事

↑top