フットボールチャンネル

本田が途中出場でゴール起点に。ミラン、リヨンにミハイロビッチ政権初敗北

text by 編集部 photo by Getty Images

ミラン、リヨン相手にミハイロビッチ政権初敗北。本田は62分から出場
62分から出場した本田圭佑【写真:Getty Images】

 ミランが現地時間の18日、フランスのリヨンと親善試合を行ない1-2で敗北した。

 ここまでプレシーズンマッチで2試合連続5得点快勝を収めているミラン。この試合では昨季フランス・リーグ1で2位のリヨンと対戦した。

 日本代表FW本田圭佑はベンチスタートとなると、24分にリヨンが先制する。FKからFWナビル・フェキルが直接決めた。

 前半スコア0-1でハーフタイムを迎えると、62分にMFジャコモ・ボナベントゥーラに替わって本田が途中出場を果たす。

 すると74分、その本田が起点となってミランが同点に追いつく。左サイドを攻め上がった本田が中央にパスを通すと、相手DFがシュートブロックしたボールのこぼれ球をMFアンドレア・ポーリが豪快にミドルシュートを突き刺した。

 しかし、試合終盤の80分にFWアレクサンドル・ラカゼットが追加点を決め2-1でリヨンが勝利を収めた。これでミランはシニシャ・ミハイロビッチ新監督のもと初めての敗北を喫している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top