フットボールチャンネル

チェルシーのモウリーニョ監督、エバートンDFストーンズへのオファー認める

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシーのモウリーニョ監督、エバートンDFストーンズへのオファー認める
エバートンのイングランド代表DFジョン・ストーンズ【写真:Getty Images】

 チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、エバートンのイングランド代表DFジョン・ストーンズにオファーを出したことを認めた。19日付けのイギリス紙『デイリー・メール』が報じている。

 チェルシーは元イングランド代表DFジョン・テリーの後継として、エバートンからストーンズの獲得を考えているが、最初に出した2000万ポンド(約38億7000万円)のオファーは拒否された。獲得を断念したかに思われたが、今度は2600万ポンド(約50億円)以上のオファーを考えているようだ。

 モウリーニョ監督は「我々はオファーを出したよ。9月1日まで移籍市場は開いており、選手一人一人はオファーを受けることができる。我々は他のクラブの選手にオファーを出すこともできるんだ」とコメントし、ストーンズにオファーを出したことを認めた。

 ストーンズは2013年1月にリーグ1(3部)のバーンズリーから300万ポンド(約5億8000万円)でエバートンに移籍し5年契約を結んでいる。

 昨季は負傷もあり23試合に留まっていたが、5月の親善試合ペルー戦でA代表デビューを果たしている。将来のイングランド代表を背負う選手としても期待されており、モウリーニョ監督はストーンズの獲得を熱望している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top