フットボールチャンネル

キエーヴォ、U-19ベトナム代表MFに練習参加オファー

text by ベトナムフットボールダイジェスト photo by Getty Images

 先日行われたU-17ベトナム選手権で、ベトナムサッカー選手才能開発投資ファンド(PVF)の2連覇達成に貢献したU-19ベトナム代表MFブイ・ティエン・ズンがセリエAのキエーヴォから練習参加のオファーを受けていることが分かった。

 PVFのU-18チームは5月にイタリア遠征を行っており、ラツィオやペルージャ、ペスカーラ、フォンディの下部組織と親善試合を行っている。強豪ラツィオとの試合では、2-1で勝利するなど、PVFはカルチョの本場でも、その実力を示した。

 これらの親善試合には、イタリアの各クラブの若手育成担当者も視察に訪れており、このうち、キエーヴォの下部組織の監督がブイ・ティエン・ズンを高く評価。PVFがペスカーラを破った直後から同選手の練習参加を打診していた。

 PVFのグエン・フック・グエン監督は、「ブイ・ティエン・ズンは、イタリアの各クラブの指導者から高い評価を受けたが、これは私にとって驚きに値することではない。この数年の彼の成長は目覚ましいものがあり、現在は17歳であるにもかかわらず、U-19チームの主力として活躍している」と述べた。

 PVFは現在、同選手のイタリア行きに向けて書類の準備を急いでおり、将来的にはラツィオやローマとの間で、アカデミー分野の提携も視野に入れているという。

【了】

vietnamfootball

KANZENからのお知らせ

scroll top