シャルケのペルー代表FWファルファン、中東行き目前。SDが明言「大まかには決まった」

2015年07月22日(Wed)0時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

シャルケのペルー代表FWファルファン、中東行き目前。SDが明言「大まかには決まった」
UAE移籍が目前となっているFWジェフェルソン・ファルファン【写真:Getty Images】

 ブンデスリーガのシャルケに所属するペルー代表FWジェフェルソン・ファルファンの移籍が近づいていると、SD(スポーツディレクター)のホルスト・ヘルト氏が明言した。

 ファルファンはUAEのアル・ジャジーラが関心を寄せており、移籍の噂が報じられていた。アル・ジャジーラはファルファンに対して、年棒1000万ユーロ(約13億5000万円)以上となる3年契約のオファーを提示。移籍金も同額を提示しており、クラブもこれに了承する見通しだ。同選手も移籍を前向きに検討しており、あとは細部の条件だけと見られている。

 ヘルト氏は公式サイト上で「大まかな条件は決まったが、最終的な決定には至っていない。我々と移籍先のクラブは基本的に同じ意見だが、まだディテールを詰めなければならない。これが問題なく終われば、移籍が実現することになる」とコメントしており、移籍はほぼ確実に近づいているようだ。

 ファルファンは2008/2009シーズンにオランダのPSVからシャルケに移籍。昨シーズンは出場機会に恵まれず9試合の出場にとどまっていた。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top