リバプール、ベンテケ獲得を発表「タイトルを獲得するために、ここにきた」

2015年07月23日(Thu)6時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

リバプール、ベンテケ獲得を発表「タイトルを獲得するために、ここにきた」
リバプールに加入したクリスティアン・ベンテケ【写真:Getty Images】

 リバプールが22日、アストン・ヴィラからベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケを獲得したことを発表した。

 英紙『テレグラフ』によれば、ベンテケの移籍金は3250万ポンド(約63億円)でクラブとの契約は5年間となる。

 ベンテケはリバプール加入について「この感情を説明するのは難しいが非常に嬉しい」と語っている。

「僕はタイトルを獲得するために、ここにきた。チームのために偉大なゴールを決めたい。勝利はサッカーをするモチベーションだ。なにかを成し遂げて息子や子どもたちに伝えていきたい」

 ベンテケは2012年にベルギー1部のヘンクからアストン・ヴィラに加入。以後プレミアリーグで89試合に出場し42ゴール9アシストを記録している。

 ロベルト・フィルミノ、ナサニエル・クライン、ジェームズ・ミルナーら大型補強を敢行しているリバプール。今季はプレミアリーグ優勝争いに食らいつくことはできるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top