香川同僚“快速FW”オーバメヤンが契約延長発表「ドルトムントは第二の故郷」

2015年07月31日(Fri)23時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

香川同僚“快速FW”オーバメヤンが契約延長発表「ドルトムントは第二の故郷」
ドルトムントに所属するFWオーバメヤン【写真:Getty Images】

 日本代表のMF香川真司が所属するボルシア・ドルトムントは31日、ガボン代表のFWピエール=エメリク・オーバメヤン(26)と2020年6月30日まで契約延長したことを発表した。

 2013年夏にサンテティエンヌからドルトムントに加入したオーバメヤンは、移籍初年度にブンデスリーガで史上6人目のデビュー戦ハットトリックを達成すると、2014/15シーズンはチーム最多の16ゴールをマークし、FWマルコ・ロイスに並ぶチームのエースに成長した。30m走でウサイン・ボルトの記録を上回った快速ストライカーは、クラブの公式サイトで契約延長の喜びを語っている。

「今後もドルトムントで選手生活が続けられて本当に嬉しい。クラブも街もとても快適に感じており、ドルトムントは第二の故郷だ。この場所に全てを捧げているため、どこにも行きたくない」

 また、ミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)は「オバは素晴らしい成長を遂げた。彼と長期の契約を結べて非常に嬉しい」と同選手を称えている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top