フットボールチャンネル

長友はやはりインテル退団? マンチーニ監督「彼は売却候補」

text by 編集部 photo by Getty Images

長友はやはりインテル退団? マンチーニ監督「彼は売却候補」
長友佑都(左)とロベルト・マンチーニ監督(右)【写真:Getty Images】

 かつての姿を取り戻すため陣容の刷新を進めるインテルだが、リーグのレギュレーションの関係でトップチームの人数を25人にまで減らす必要があり、余剰人員の整理に力を使わされている。

 特に日本代表DF長友佑都の去就には大きな注目が集まり、連日様々な報道が為されているところだ。そして今回、ロベルト・マンチーニ監督が長友を「放出候補」と明言した。2日に伊「カルチョメルカート.com」が伝えている。

 トルコのガラタサライと元ブラジル代表のフェリペ・メロを絡めたトレードで、インテル側は長友やガリー・メデルに退団の噂がある。それについてマンチーニ監督は「我々は選手を売ってトップチームの人数を25人まで減らさなければならない。しかしメデルを売るつもりはない。長友は売ることができるだろう」と述べ、日本代表DFを売却する可能性に言及した。

 すでに2日のガラタサライ戦のメンバーを外れ、移籍間近と見られていた長友。果たして新天地はどこになるのか、それとも指揮官の見立てに反して残留するのか、これまで以上に注目を集めそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top