フットボールチャンネル

リヨンがマンUからDFラファエウ獲得「ファンの愛情に感謝したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

リヨンがマンUからDFラファエウ獲得「ファンの愛情に感謝したい」
ラファエウ・ダ・シウバ【写真:Getty Images】

 フランス・リーグ1のオリンピック・リヨンは3日、マンチェスター・ユナイテッドからDFラファエウ・ダ・シウバを4年契約で獲得したと発表した。

 双子の兄ファビオとともにフルミネンセからユナイテッドへ移籍したラファエウは、2008年からの7年間で公式戦通算169試合に出場。その間にプレミアリーグ優勝3回、チャンピオンズリーグ優勝1回を経験したが、昨季就任したルイス・ファン・ハール監督の下では完全に構想外となっていた。

 移籍が決まったラファエウは自身のツイッターを更新し、「8年間マンチェスター・ユナイテッドファンが捧げてくれたすべての愛情に感謝したい」と別れの言葉を述べている(※実際にプレーしたのは7年間だが、加入合意は2007年だったため8年間と記した)。

 すでにユナイテッドを離れた兄ファビオはカーディフに在籍中。これまで常に同じ国でプレーをしてきた仲良し兄弟は、ついに離れ離れになってしまった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top