フットボールチャンネル

ユーベとラツィオ、上海スタジアムの芝を酷評。伊紙は「ジャガイモ畑」と表現

text by 編集部 photo by Getty Images

ユーベとラツィオ、上海スタジアムの芝を酷評。伊紙は「ジャガイモ畑」
伊スーパー杯の会場である上海スタジアム【写真:Getty Images】

 ユベントスとラツィオの両指揮官は中国・上海スタジアムのピッチコンディションを酷評している。7日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』を含む複数のメディアが報じた。

 現地時間の8日、スーペル・コッパ・イタリアーナが中国の上海で開催される。昨季セリエAを制したユベントスと、コッパ・イタリア準優勝のラツィオ(優勝はユベントス)が対戦する重要な一戦だが、両クラブの指揮官は会場の上海スタジアムの芝に満足していない。

 ラツィオのステーファノ・ピオーリ監督は「マッシミリアーノ・アッレグリ監督の意見に同意だ。スタジアムのピッチは、このような重要なイベントに対して相応しくないね」と語っている。

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は上海スタジアムの芝を「ジャガイモ畑」と表現。荒れ果てたピッチコンディションを酷評した。一部情報では天候不順により開催が危ぶまれているスーペル・コッパだが、果たして無事に試合を終えることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top