フットボールチャンネル

ドルトムントSDがグロスクロイツの放出を否定「彼を手放すわけがない!」

text by 編集部 photo by Getty Images

ドルトムントSDがグロスクロイツの放出を否定「彼を手放すわけがない!」
ケビン・グロスクロイツ【写真:Getty Images】

 まもなくブンデスリーガの新シーズン開幕戦に臨むドルトムント。新守護神候補ロマン・ビュルキの獲得やチーロ・インモービレの放出など、順調に準備を進めてきたが、去就が注目される選手が1人残っている。

 地元出身でトップチーム在籍7年目を迎えるケビン・グロスクロイツは、ここ数年徐々に出場機会を減らしており、今夏は移籍が噂されていた。しかし、独『ビルト』のインタビューに応じたドルトムントのミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)は退団を否定している。

「我々が彼を手放すわけがない! ピッチ内で求めることについてオープンに、正直に話している」

 グロスクロイツのチーム内での役割が明確になっていると話すツォルクSDは、すべての選手に対して受け取ったオファーは内部で検討しており、特定の選手を特別扱いすることはないと明かした。

 ドルトムントのファンに愛され、自らもクラブ愛を隠さないグロスクロイツの残留はチームにとって朗報と言える。出番が少なくとも全力プレーで周囲を鼓舞するムードメーカーの存在は長いシーズンを戦う上で重要な役割を担うだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top