フットボールチャンネル

今季初勝利を飾ったアーセナル。ヴェンゲル監督は「強さを示した」

text by 編集部 photo by Getty Images

今季初勝利を飾ったアーセナル。ヴェンゲル監督は「強さを示した」
アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督【写真:Getty Images】

【クリスタルパレス 1-2 アーセナル プレミアリーグ 第2節】

 イングランド・プレミアリーグ第2節が現地時間の16日行なわれ、アーセナルはアウェイでクリスタルパレスと対戦した。

 第1節のウェスト・ハム戦を0-2と敗れたアーセナルだが、この日は16分にFWオリビエ・ジルーの美しいボレーシュートで先制に成功する。28分にDFジョエル・ウォードのゴールで追いつかれるも、55分に相手オウンゴールを誘い2-1と勝利を収めた。

 アーセナルの指揮官であるアーセン・ヴェンゲル監督は「我々は強さを示した」とクラブ公式サイドにて喜びのコメントを発した。

「よいゲームをしたね。1-1でハーフタイムを迎えたが我々が適切な反応を示すことができるかの試練だった。チームが様々な顔を見せてくれたことが嬉しい。これはシーズンを戦うにあたって重要なことだ」

 一方で、この試合で重要な働きをみせたMFメスト・エジルについては次のように称賛した。

「素晴らしいパフォーマンスだった。彼は人々が思ってる以上にハードワークしているよ。ディフェンスで目覚ましい活躍をみせる選手ではないが、エジルはエジルのしごとを果たしたいと考えており、チームを助けている」

 アーセナルは次節ホームでリバプールとの一戦を迎える。

【得点者】
16分 0-1 ジルー(アーセナル)
28分 1-1 ウォード(クリスタルパレス)
55分 1-2 オウンゴール(アーセナル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top