フットボールチャンネル

本田が1G1Aの大活躍! ミランは完勝で今季初公式戦を制す

text by 編集部 photo by Getty Images

本田が1G1Aの大活躍! ミランは完勝で今季初公式戦を制す
本田とL・アドリアーノのコンビが躍動【写真:Getty Images】

【ミラン 2-0 ペルージャ コッパ・イタリア3回戦】

 コッパ・イタリア3回戦が17日に行われ、ミランの本田圭佑は2部ペルージャ戦にトップ下で先発出場した。

 試合が動いたのは10分、左サイドでボールを奪ったルカ・アントネッリがドリブルでゴール前まで運び、横へパスを出す。そこに走りこんだルイス・アドリアーノはスルーをし、奥でフリーになった本田が冷静に流し込んでミランが先制する。

 さらに28分、ピッチ中央でボールを持った本田はDF2人と駆け引きするL・アドリアーノへ絶妙なスルーパスを届け、ブラジル人FWの追加点をアシストした。1ゴール1アシストの活躍を披露した本田は69分に昨季チーム内得点王のジェレミー・メネズとの交代でピッチを去っている。

 ミランは2-0のまま逃げ切り、コッパ・イタリア4回戦進出を決めた。指揮官が「ベストメンバーで臨む」と宣言した今季最初の公式戦で先発出場しただけでなく、ゴールとアシストという数字で自らの価値を証明した本田。シーズンのスタートはまずまず順調と言えそうだ。

【得点者】
10分 1-0 本田圭佑(ミラン)
28分 2-0 ルイス・アドリアーノ(ミラン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top