フットボールチャンネル

長友、インテル残留へ。プレミア以外の移籍は消滅

text by 編集部 photo by Getty Images

長友、インテル残留へ一歩前進。プレミア以外の移籍は消滅
インテルの長友佑都【写真:Getty Images】

 現地時間8月31日、夏の移籍市場が締切を迎え、続々と新たな移籍が決定した。

 その中に、インテルの日本代表DF長友佑都の獲得を発表するクラブは最後まで現れなかった。

 長友にはジェノアやサンプドリア、レバンテにベンフィカなど、様々な欧州のクラブへの移籍が噂されていたが、その一方でインテルの残留、さらには2018年まで契約延長をするとも報道されていた。

 しかし、インテルへの残留が100%決定したわけではない。イギリスで8月31日は「サマーバンクホリデー」という休日のためプレミアリーグは他の欧州リーグよりも移籍市場の締切が1日遅く、イングランドへの移籍の可能性はまだ消滅していない。

 プレミアリーグのクラブでは、この夏にFW岡崎慎司が加入したレスター・シティが移籍先の候補として挙げられている。

 クラウディオ・ラニエリ監督は獲得を否定しているが、イギリスメディアでは合意も近いという報道もある。

 すでに日本代表の合流のために日本に向かっているため、これからプレミアリーグのクラブへの移籍が決定する可能性は低いとみられるが…。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top