フットボールチャンネル

オランダEURO予選敗退の危機…! トルコに3失点大敗で4位転落

text by 編集部 photo by Getty Images

オランダEURO予選敗退の危機…! トルコに3失点大敗で4位転落
トルコに大敗したオランダ【写真:Getty Images】

【トルコ 3-0 オランダ EURO2016 予選】

 EURO2016予選が現地時間の6日に行なわれ、オランダ代表はアウェイでトルコ代表と対戦した。

 なかなか調子が上がらず、グループAで3位に沈んでいるオランダ。予選突破のためには4位トルコとの対戦は絶対に勝利がほしいところ。

 しかし、試合開始早々トルコに先制を許してしまう。MFトゥランのスルーパスからFWオジャクプが決めて1-0とする。さらには26分にトゥランが角度のないところから豪快に決めて前半で2-0に。

 後半、DFデフライに替えてMFワイナルドゥムを投入し、68分にはMFプロメス、74分にはFWルーク・デヨングを投入し攻勢を強めるも、試合終盤にさらなる失点をしてしまう。85分、FWユルマズが決めて万事休す。3-0と大敗に終わった。

 これで直接対決を制したトルコが3位に浮上した。オランダはグループAで4位に転落し、予選敗退の可能性が高まっている。

【得点者】
8分 1-0 オジャクプ(トルコ)
26分 2-0 トゥラン(トルコ)
85分 3-0 ユルマズ(トルコ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top