フットボールチャンネル

早くも“夢の劇場”のアイドルに! 新加入ダルミアン、マンUの8月MVPに選出

text by 編集部 photo by Getty Images

“夢の劇場”のアイドルに! 新加入ダルミアン、マンUの8月MVPに選出
月間MVPに選ばれたマッテオ・ダルミアン【写真:Getty Images】

 今夏トリノからマンチェスター・ユナイテッドに移籍したイタリア代表DFマッテオ・ダルミアンは、早くもオールド・トラッフォード(夢の劇場)のアイドルになったようだ。

 ユナイテッドは10日、8月のファンが選ぶ8月のMVPにダルミアンが選出したことを発表した。同選手は全体の42%の票を獲得し、クリス・スモーリングやルーク・ショーらをかわしてMVPに選ばれている。

 ダルミアンは公式サイトを通じて「幸せです。ファンの皆に感謝したい」と喜びのコメントを発している。同選手は移籍金1800万ユーロ(約25億円)で、今夏プレミアリーグに参戦した。今季はチャンピオンズリーグ(CL)プレーオフも合わせて6試合に出場し、堅実な守備と機をみたオーバーラップ、そして甘いマスクで早くもユナイテッドファンの心を鷲掴みにしている。

 ミランの下部組織に育ち、パドヴァ、パレルモ、トリノと長い下積み時代を過ごしたダルミアン。ユナイテッドで遂にその才能を開花させる時がきたようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top