フットボールチャンネル

ペップ、45戦無敗のD・ザグレブ相手にも楽観的「勝ち点6に広げるチャンス」

text by 編集部 photo by Getty Images

バイエルン監督、45戦無敗のD・ザグレブ相手に楽観的「勝ち点6に広げるチャンス」
バイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、29日のチャンピオンズリーグ(CL)で対戦するディナモ・ザグレブとの試合をチャンスと捉えているようだ。28日にクラブのオフィシャルサイトでコメントを発表している。

 D・ザグレブは16日のアーセナル戦で2-1の勝利をおさめていた。リーグ戦では1位をキープするなど好調を維持しているチームだが、グアルディオラ監督は反対にチャンスと考えているようだ。

「我々にとっては勝ち点を6に広げて次のステップを踏める大きなチャンスだ。もし決勝トーナメントに進みたいなら、ホームでは3試合すべてに勝って、少なくともアウェイ戦に1回は勝つ必要がある。アウェイ戦に関してはすでにクリアした」

 開幕からリーグ戦7連勝を続けているバイエルンは、ロベルト・レバンドフスキなどの攻撃陣が調子を上げている。対するD・ザグレブは公式戦45試合負けなし記録を続けており、無敗を続ける2チームの激しい戦いとなりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top