フットボールチャンネル

モウリーニョ監督、古巣ポルトに敗戦も手応え「良いパフォーマンスだった」

text by 編集部 photo by Getty Images

モウリーニョ監督、CLのポルト戦で敗戦も手応え「良いパフォーマンスだった」
ポルト戦で敗戦も手応えを感じたジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、29日のチャンピオンズリーグ(CL)ポルト戦で敗戦したものの手応えを感じたようだ。29日にクラブのオフィシャルサイトでコメントを発表している。

 チェルシーはアウェイに乗り込んでモウリーニョ監督の古巣ポルトと対戦。前半39分にポルトのアンドレ・アンドレにこぼれ球を押し込まれて先制点を許したチェルシーだったが、前半終了間際にウィリアンがFKを決めて同点に追いつく。

 しかし、52分にセットプレーからマイコンに勝ち越し弾を決められて1-2で敗戦した。だが、2003/04シーズンにポルトでCL優勝を果たしたモウリーニョ監督は試合内容に関して不満はないようだ。

「良いパフォーマンスだったが、2つのミスの代償を払う形になった。ジエゴ(・コスタ)のシュートはクロスバーに当たり、(ブラニスラフ・)イバノビッチのヘディングも惜しかった。終盤のPK(ケネディへのファウル)も見逃されてしまった。うまく立て直していたと思う。2つのミスさえ除けば、他に咎める部分はない」

 ポルトに敗戦したことでチェルシーはグループ3位に沈んでいる。リーグ戦でも2勝2分3敗と波に乗れていないチェルシーではあるが、ポルト戦で感じた手応えをリーグ戦でも活かしていきたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top