フットボールチャンネル

スコールズ氏、不調ルーニーの復活を確信「20得点できる」

text by INDEPENDENT photo by Getty Images

スコールズ氏、不調ルーニーの復活を確信「20得点できる」
ウェイン・ルーニーとポール・スコールズ氏【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドでもあるポール・スコールズ氏は、ウェイン・ルーニーがシーズン通してプレーすることができれば20~25得点を決めることができると語っている。

 先月30日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)ヴォルフスブルク戦でユナイテッドが2-1の勝利を収めたにも関わらず、ルーニーはベストのパフォーマンスを発揮できなかった。

 しかし、かつてのチームメイトであるスコールズ氏は、今季ルーニーがフィットすれば20得点以上奪うことに疑いの余地はないと確信している。また、今週末にプレミアリーグ第8節で対戦するアーセナル戦でハットトリックを決めたとしても、それは驚きではないとも主張している。

 ヴォルフスブルク戦後、スコールズ氏は『BT スポーツ』で次のように話した。

「彼は今夜(ヴォルフスブルク戦)ベストではなかった。みんなも見ただろう。しかし、我々はウェインがシーズンを通してプレーすることができれば20~25得点できるということを知っている。彼は悪い試合をしたあとでも日曜日の試合で2、3点取れるタイプの選手なんだ」

 ルーニーは今季の公式戦で4得点を決めているが、リーグ戦では1得点に留まっている。アーセナルとは、4日にアウェイで対戦する。

【了】

(※)本記事はINDEPENDENT紙との独占契約により、記事全文を翻訳しております。

KANZENからのお知らせ

scroll top