フットボールチャンネル

【今週の5つの出来事】レアルの“伝説”ラウールが引退表明。日本代表は“完全アウェイ”期待も…?

text by 編集部 photo by Getty Images , editorial stuff

【ドイツ】“最強”バイエルンもけがには勝てない?

【今週の5つの出来事】レアルの“伝説”ラウールが引退表明。日本代表は“完全アウェイ”期待も…?
ドイツ代表の試合で負傷したバイエルンのマリオ・ゲッツェ【写真:Getty Images】

 今季のブンデスリーガ開幕前哨戦となったドイツ・スーパー杯でヴォルフスブルクにPK戦で敗れて以降、バイエルン・ミュンヘンは対戦した全ての相手に勝利してきた。2位ドルトムントとの一戦も5-1で一蹴し、国内では“最強”の座をほしいままにしている。

 しかし、そんな彼らにも勝てないものはある。それはけがだ。長期離脱を強いられていたフランク・リベリ、アリエン・ロッベン、ホルガー・バドシュトゥーバーらが練習を再開して復帰の目途が立ちつつある中、この代表戦で新たな負傷者を出してしまう。

 8日のEURO予選アイルランド戦でドイツ代表として参加したMFマリオ・ゲッツェが内転筋を痛めて負傷退場。全治は3ヶ月ほどと診断されている。

 また、U-21フランス代表のMFキングスレー・コマンも負傷し、軽傷で済んだようだが、今週末のブレーメン戦は欠場の見込みだ。

 けが人が続々と復帰した矢先での2選手の負傷。全選手が揃うのは、いつになるのだろうか…。

【次ページ】【イタリア】
1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top