フットボールチャンネル

ブンデスでも起きた大誤審。“神の手”によって決まった5つのゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

番外編

ブンデスでも起きた大誤審。“神の手”によって決まった5つのゴール
岡崎慎司【写真:Getty Images】

 日本代表FW岡崎慎司も、マインツ時代に“神の手”が話題となった。2013/14シーズンのフライブルク戦、FKを右手で押し込んだ岡崎だったが、ゴールが認められることはなかった。

 試合後のブログで岡崎はハンドを認め、「僕自身ボールに届かない事は今まで何回もあったけど、届かなくて手が出たことは初めて…。手が出た事より自分が直ぐにハンドと言えなかった事に反省してます」と綴った。

【了】

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top