フットボールチャンネル

川島、長谷部&内田と再会。仲間の大切さ語る「苦しい時でも決して一人じゃない」

text by 編集部 photo by Getty Images

川島、長谷部&内田と再会。仲間の大切さ語る「苦しい時でも決して一人じゃない」
仲間の大切さを語ったGK川島永嗣(中央)【写真:Getty Images】

 ベルギー1部のスタンダール・リエージュを退団してから所属クラブが決まっていないGK川島永嗣が、19日に自身のブログを更新した。

 「There will be…(きっとそこにいるだろう)」とタイトルをつけられたページで、川島はフランクフルトで活躍する日本代表MF長谷部誠と、シャルケのDF内田篤人に会いに行ったことを明かしている。内田はまだリハビリが続いているが、現在は少し走ることやボールを扱うところまで回復しているようだ。

 そして、川島は文章の最後で「苦しんでる時にはいつも周りに仲間が居る。苦しい時でも決して一人じゃない。一緒に乗り越えるんだ。今持ってる物に感謝したい」と英語でコメントを残し、仲間の大切さを語っている。

 スタンダール・リエージュ退団後は、欧州クラブを中心に練習参加をしている。苦しい状況は続いているが、いつの日か再び日本代表に戻ってこられる日があるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top