フットボールチャンネル

ロッベン、CLで対戦するアーセナルを警戒「十分なクオリティ持っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロッベン、CLで対戦するアーセナルを警戒「十分なクオリティ持っている」
上り調子のアーセナルを警戒するFWアリエン・ロッベン【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属するオランダ代表FWアリエン・ロッベンが、20日のチャンピオンズリーグ(CL)で対戦するアーセナルを警戒しているようだ。19日に英紙『エクスプレス』が報じている。

 ロッベンは長期離脱から戻ってきたばかりで、まだ調整が必要なためアーセナル戦は欠場する見込みとなっている。バイエルンはリーグ戦で9連勝と好調を維持しているが、アーセナルも最近のリーグ戦3連勝を飾っており調子を上げてきている。CLでは未だ勝利していないアーセナルだが、ロッベンは警戒しているようだ。

「僕は彼らが十分なクオリティを持っているチームだと思っているよ。昨季はFAカップとコミュニティーシールドでタイトルを獲得しているし、非常に安定していて、今季の彼らはとても強力に見える」

 また、一方で「CLで2試合を失っていることは、本当にびっくりしたよ」と語り、十分な強さを持っているにも関わらず、CLで未だに勝利を挙げていないことに驚きを隠せない様子を見せた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top