フットボールチャンネル

ラムジー、負傷によりエバートン戦欠場か? サンチェスの疲労も懸念

text by 編集部 photo by Getty Images

ラムジー、負傷によりエバートン戦欠場か?サンチェスの疲労も懸念
バイエルン戦で負傷したMFラムジー【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属するウェールズ代表MFアーロン・ラムジーが、現地時間20日に行われたバイエルン・ミュンヘン戦で負傷したようだ。20日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 ラムジーはバイエルン戦で先発出場を果たした。しかし、57分にハムストリングを負傷しアレックス・チェンバレンと途中交代している。同紙によると、ラムジーは24日に行われるエバートン戦を欠場する見込みとなったようだ。また、アーセン・ヴェンゲル監督はアレクシス・サンチェスに関しても、休ませたい考えを示している。

「彼はまだ多くの疲れが残っている。チリ代表の試合にワトフォード戦、そして今日の試合と試合が続いてる。それはあまりにも多すぎだね」

 ラムジーは今季公式戦13試合に出場し1得点を決めている。アーセナルにとって欠かせない戦力となっているが、バイエルン戦の勝利と引き換えに大きな代償を負うこととなった。

 また、サンチェスは今季公式戦13試合で7得点を決めており、チームの貴重な得点源となっている。できるだけ試合で使いたいところだが、酷使して怪我しないように気をつけたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top