フットボールチャンネル

モウリーニョ退席のチェルシー、今季5敗目。アーセナルはエバートンを下す

text by 編集部 photo by Getty Images

モウリーニョ退席でチェルシーまたも敗戦。アーセナルはエバートンを下す
退席処分となったジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグ第10節が現地時間の24日に行なわれた。

【ウェストハム 2-1 チェルシー プレミアリーグ 第10節】

 リーグ戦で12位と低迷するチェルシーはアウェイでウェストハムと対戦した。

 この日のチェルシーは厳しい戦いが続く。17分にコーナーキックが流れたところをFWサラテがボレーシュートを叩き込み、ウェストハムが先制に成功する。35分には今度はチェルシーがCKからDFズマがヘディングを放つも、ゴールラインを割ったかに思われたシュートはゴールラインテクノロジーによってわずかにラインにかかっていると判定された。

 前半終了間際の44分にはMFマティッチがこの日2枚目のイエローカードで退場となってしまう。さらには、この判定に異議を唱えたモウリーニョ監督も退席処分となってしまう。

 それでもチェルシーは56分、再びCKのチャンスからDFケーヒルがこぼれ球を押し込み同点に追いつく。しかし、79分にFWキャロルがヘディングから勝ち越しゴールを奪い、万事休す。チェルシーは1-2で今季5敗目を喫した。

【アーセナル 2-1 エバートン プレミアリーグ 第10節】

 一方、リーグ戦で好調を維持するアーセナルは強敵エバートンをホームに迎えた。

 チャンピオンズリーグでバイエルン・ミュンヘンを倒し勢いにのるアーセナルは、35分に右サイドの展開からFWジルーがヘディングを流し込み幸先良く先制する。直後の38分にはCKからDFコシエルニーが決め、追加点を奪う。

 その後、エバートンに1点を返されるも2-1で勝利したアーセナル。24日分の試合を終え、暫定で首位に浮上している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top