フットボールチャンネル

元浦和FWエスクデロ、中国リーグでゴラッソ! 圧巻バイシクルに元同僚も絶賛

text by 編集部 photo by Getty Images

元浦和FWエスクデロ、中国リーグでゴラッソ! 圧巻バイシクルに元同僚も絶賛
元浦和のFWエスクデロ・競飛王【写真:Getty Images】

 中国スーパーリーグの江蘇舜天に所属するFWエスクデロ・競飛王(セルヒオ)が、スーパーゴールを決めた。

 エスクデロは今季ホームラストゲームとなった第29節の杭州緑城戦に先発出場。味方が蹴ったCKを胸トラップするが、大きく浮いてしまう。しかし、このボールをペナルティスポットやや後ろから豪快なバイシクルシュートを叩き込んで先制点を奪った。

 エスクデロは今季6得点目となったが、試合はこの後杭州緑城が追いついて1-1の引き分けに終わっている。

 この圧巻ゴールに元チームメイトの梅崎司もツイッターで「すげーな!! ゴラッソ」と絶賛している。

 エスクデロは2005年に浦和レッズのユースからトップチームに昇格。2007年に日本国籍を取得し、U-23日本代表として5試合に出場している。

 2012年に韓国・KリーグのFCソウルに移籍し、今年2月に江蘇舜天へと加入した。新天地移籍の際には「日本代表になることが最大の目標」と語ったように、A代表入りの夢も諦めていない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top