フットボールチャンネル

【今節の注目選手】ナ杯決勝迎える小笠原、好調ドルトを脅かすウジャー。“傑作”バゼッリはダービー臨む

今週末も欧州各国のリーグ戦が行われ、日本ではナビスコ杯の決勝戦が開催される。その中でも、特に注目すべき6人の選手を紹介しよう。彼らはどんな活躍を見せてくれるだろうか。

text by 編集部 photo by Getty Images

1.エデン・アザール(チェルシー)

【今節の注目選手】ナ杯決勝迎える小笠原、好調ドルトを脅かすウジャー。“傑作”バゼッリはダービー臨む
エデン・アザール【写真:Getty Images】

「今節の注目選手は誰か」と聞かれ、背番号10のエースの名前を挙げることは、ともすればありきたりな答えなのかもしれない。しかし、泥沼の状態から抜け出せないチェルシーにおいて、このベルギー代表の奮起は不可欠なのだ。

 昨季14得点10アシストを記録してプレミア優勝に導いた姿は、今季は完全に失われてしまった。相手DFに囲まれると簡単にボールをロストしてしまいゴールを演出できず、守備での貢献度も低い。

 それでも彼はチームのエースであり、ビッグクラブの10番を背負っている。個で局面を打開し、チームに勝利をもたらす責任がある。

 次のリバプール戦で敗れればジョゼ・モウリーニョ監督の解任が確実という見方もある。そんな中、彼がどのようなプレーを見せてくれるのか。世界中のファンが視線を注いでいる。

【次ページ】セリエA注目選手
1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top