フットボールチャンネル

大ブレイクした岡崎の同僚FWにリバプールやドルトムントから触手?

text by 編集部 photo by Getty Images

大ブレイクした岡崎の同僚FWにリバプールやドルトムントから触手?
ジェイミー・ヴァーディー【写真:Getty Images】

 8試合連続ゴール中で絶好調のレスターFWジェイミー・ヴァーディーに数々のビッグクラブから熱視線が送られている。英紙『デイリー・スター』が報じた。

 予想外とも言える大ブレイクでイングランド代表としての地位も確立しつつあるヴァーディーに興味を示しているのはリバプール、トッテナム、ウェストブロムウィッチ、そしてドルトムントとされている。

 リバプールの地元紙『リバプール・エコー』はヴァーディー獲得のために必要な移籍金を1500万ポンド(約28億円)と伝えた。この額はレスターが2012年にフリートウッド・タウンから若き日のエースを獲得した際の移籍金100万ポンド(約1億8600万円)を大きく上回る。

 レスターのフロントにとってみれば大きな収入で、ビッグクラブからの関心は大歓迎だろう。しかし現場はヴァーディーを失ってしまえば非常に苦しくなる。果たして移籍は実現するのか。自らを成長させてくれたクラブへの忠誠心が問われる瞬間が迫っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top