マンU、公式戦5試合ぶりのルーニー弾! CSKA下してグループ首位に浮上

2015年11月04日(Wed)11時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

マンU、公式戦5試合ぶりのルーニー弾で勝利! グループ首位に浮上
公式戦5試合ぶりの得点で勝利に導いたウェイン・ルーニー【写真:Getty Images】

【マンチェスター・ユナイテッド 1-0 CSKAモスクワ CL グループステージ】

 チャンピオンズリーグ(CL)第4節が現地時間3日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドはロシアのCSKAモスクワをホームに迎えて対戦した。

 ユナイテッドはルーニーをワントップに起用。公式戦で6得点を決め好調を維持しているアントニー・マルシアルは左WGのポジションに入った。前半から積極的に攻撃を仕掛け、多くのシュートチャンスを作るもゴールに結びつけることはできない。

 後半に入ってもユナイテッドの時間帯が続く。71分にはゴール前でパスを受けたルーニーがフリーでシュートを放とうとするも、ボールを上手くコントロールすることができず、相手に防がれた。

 対するCSKAは78分、DF裏に抜け出したセイドゥ・ドゥンビアがGKと1vs1の状況を作るも、シュートはGKダビド・デ・ヘアにセーブされ、さらに跳ね返ったボールをシュートするも、ユナイテッドの選手が必死のディフェンスを見せ決めることができない。

 ピンチを脱した79分、右サイドのジェシー・リンガードがロングボールをダイレクトで中央に折り返すと、ゴール前にいたルーニーが飛び込みヘディングシュートでゴールを決めた。ルーニーにとっては10月17日のエバートン戦以来、公式戦5試合ぶりの得点となっている。

 その後、チームはこの得点を守りきり1-0で勝利した。同時刻に行われたPSVとヴォルフスブルクの試合では、PSVが2-0で勝利したため、勝ち点7としたユナイテッドがグループ首位に浮上している。次節、25日にPSVをホームに迎えて対戦する予定だ。

【得点者】
79分 1-0 ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top