フットボールチャンネル

バルセロナ、ネイマールの2得点1アシストで完勝。グループ首位をキープ

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ、ネイマールの2得点1アシストで完勝。グループ首位をキープ
2ゴールを決めたネイマール【写真:Getty Images】

【バルセロナ 3-0 BATEボリソフ CL グループステージ】

 チャンピオンズリーグ(CL)第4節が現地時間4日に行われ、バルセロナはBATEボリソフをホームに迎えて対戦。ブラジル代表FWネイマールの2ゴールなどで得点を積み重ね、3-0の完勝をおさめた。

 バルセロナはウルグアイ代表FWルイス・スアレスをワントップに起用し、ネイマールは左WGのポジションに入った。リオネル・メッシはこの日もけがで欠場。10月31日のヘタフェ戦で復帰を果たしたアンドレス・イニエスタは先発出場している。

 序盤から攻め立てるも相手の守備に阻まれ、なかなかゴールを奪うことができない。それでも30分、ムニル・エル・ハッダディがペナルティエリア内に侵入したところで相手のファールを誘いPKを獲得。

 キッカーとなったネイマールがしっかりとゴールを決め先制に成功した。ネイマールにとっては、この得点がCLで今季初ゴールとなっている。

 後半に入った60分、ネイマールが左サイドから仕掛け、中央に折り返したボールをスアレスが相手を交わしながらシュートを放ち追加点を決めた。

 後半終盤の83分には、スアレスがカウンターからペナルティエリア付近までドリブルで持ち込み、最後は中央に走り込んだネイマールが折り返しのボールをダイレクトで決めて、バルセロナが3-0で勝利している。

 この勝利によって勝ち点を10とし、グループ首位をキープした。次節、バルセロナは24日に2位のローマとホームで対戦する。

【得点者】
30分 1-0 ネイマール(バルセロナ)
60分 2-0 ルイス・スアレス(バルセロナ)
83分 3-0 ネイマール(バルセロナ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top