フットボールチャンネル

【今節の注目選手】再びリバプールに牙を剥くパンチョン。ゼコはダービーでファンの心を掴めるか

今週末も欧州各国のリーグ戦とJリーグが行われる。その中でも、特に注目すべき6人の選手を紹介しよう。彼らはどんな活躍を見せてくれるだろうか。

text by 編集部 photo by Getty Images

1.ジェイソン・パンチョン(クリスタル・パレス)

【今節の注目選手】再びリバプールに牙を剥くパンチョン。ゼコはダービーでファンの心を掴めるか
ジェイソン・パンチョン【写真:Getty Images】

 この30歳のイングランド人ウインガーは、武闘派の多いクリスタル・パレスの中でひとり異彩を放っている。執拗に左足にこだわるが、その独特なリズムは相手DFの守備のリズムに乱れを生む。

 次節対戦するリバプールは、リーグでのクリスタル・パレス戦で2連敗中と分が悪い。前回はスティーブン・ジェラードのアンフィールドでのラストゲームの一戦、アダム・ララーナが先制点を決めるも、パンチョンが得意の左足でFKを突き刺して同点とした。

 その後、DFが崩壊したリバプールは失点を重ね、偉大な主将の花道を飾ることができなかった。リバプールは前節のチェルシー戦でユルゲン・クロップ監督のリーグ初白星を挙げた。上向くリバプールに、再びパンチョンが牙を剥こうとしている。

【次ページ】セリエA 注目選手
1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top