フットボールチャンネル

監督不在のチェルシー、泥沼3連敗で16位転落。マンUは3試合連続無失点で快勝

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー、泥沼3連敗で16位転落。マンUは3試合連続無失点で快勝
モウリーニョ監督のお面をかぶるチェルシーサポーター【写真:Getty Images】

 プレミアリーグ第12節が現地時間の7日にイングランド各地で行なわれた。

【ストーク・シティ 1-0 チェルシー】

 第11節を終わってリーグ15位と低迷するチェルシー。この日も前半こそ試合を支配するも、足元を掬われる結果となった。

 リバプール戦での退場処分でジョゼ・モウリーニョ監督を欠くチェルシーは、スタジアム内でサポーターが同指揮官のお面を被って応援する。しかし53分、ゴール前の混戦からFWアルナウトビッチが素晴らしいボレーシュートを決め、ストークが先制する。

 追いつきたいチェルシーはペドロに替えてファブレガス、ババに替えてオスカール、ラミレスに替えてレミーを投入する。それでも、最後までストークが1点を守り切り試合は1-0で終了した。

 これでチェルシーは16位転落が決定。本格的に残留争いに巻き込まれる順位に沈んでいる。

【マンチェスター・ユナイテッド 2-0 ウェスト・ブロムウィッチ】

 一方、ホームでアストン・ヴィラと対戦したユナイテッドは2-0と快勝を収めている。

 前半はスコアレスドローで終えたものの、52分にJ・リンガードのゴールで先制に成功する。その後もウェスト・ブロムウィッチを攻め立てると、91分にFWマルシアルが抜け出したところをエリア内でDFマコーリーが倒してしまう。これによりマコーリーは退場となり、MFマタがPKを沈めて2-0と快勝した。

 この結果、ユナイテッドはリーグ戦で3試合連続無失点を達成。前2試合はスコアレスドローだっただけに、ようやく守備陣の頑張りが実を結んだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top