フットボールチャンネル

契約延長か移籍か。復調中のインテル長友にスペインクラブが熱視線

text by 編集部 photo by Getty Images

残留か移籍か。復調中のインテル長友にスペインクラブが熱視線
去就が注目を集める長友佑都【写真:Getty Images】

 インテルの日本代表DF長友佑都にスペインのエスパニョールが興味を示していることが分かった。18日、スペインの地元紙『エスピリトゥ・デポルティーボ』など複数メディアが報じている。

 今季、インテルで十分な出場機会を得られていなかったことから移籍が噂されていた長友。既にリーガ・エスパニョーラに所属するバレンシア、セビージャが興味を示していたが、新たにエスパニョールも熱視線を送っているようだ。

 長友は現在29歳。先日行われたワールドカップアジア2次予選のシンガポール戦とカンボジア戦の両方でフル出場を果たすなど、日本代表の中軸を担う選手だ。

 インテルでは今季ロベルト・マンチーニ監督のもと当初はベンチで過ごすことが多かったものの、セリエA第9節パレルモ戦でフル出場を果たすと、第11節の大一番ローマ戦でも獅子奮迅の活躍を見せて存在感をアピール。続く第12節のトリノ戦でもフル出場を果たし、試合終盤にはキャプテンマークも巻いている。

 長友とインテルの契約期間は今シーズンまで。当初は移籍が決定的とみられていたが、ここにきて契約延長の動きもみられている。果たして、サムライブルーのサイドバックは来季ネラッズーリ(インテルの愛称)とスペインどちらでプレーするのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top