フットボールチャンネル

広州恒大、エウケソンの決勝弾で2大会ぶりのACL制覇! クラブW杯出場へ

text by 編集部 photo by Getty Images

20151120_elkeson_getty
広州恒大がACL優勝を果たした【写真:Getty Images】

【広州恒大 1-0 アル・アハリ ACL決勝2ndレグ】

 アジアチャンピオンズリーグ決勝戦2ndレグが21日に行われ、中国の広州恒大とUAEのアル・アハリが対戦した。

 アル・アハリのホームで行われた1stレグはスコアレスドローに終わった。一進一退の攻防の中、どちらもゴールを奪えず。勝負の行方はこの2ndレグに持ち越された。

 試合開始から互いに相手ゴールに迫るなど、拮抗した戦いが続く。12分には広州恒大のエウケソンがオーバーヘッドを狙うもミートできなかった。

 広州恒大は35分、GKのジェン・チョンが着地の際の右足を負傷。プレー続行ができず、リー・シュアイと交代することとなった。

 試合が動いたのは55分、広州恒大のエウケソンがゴール前でパスを受けると、右足のアウトサイドで決めて先制に成功した。

 このゴールが決勝点となり、広州恒大が2年ぶりのACL優勝を達成。12月に行われるクラブW杯に出場する。

【得点者】
1-0 55分 エウケソン(広州恒大)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top