長友、3試合連続先発出場! インテル、フロジノーネに快勝し単独首位浮上

2015年11月23日(Mon)6時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

長友、3試合連続先発出場! インテル、フロジノーネに快勝し単独首位浮上
追加点を決めたマウロ・イカルディ【写真:Getty Images】

【インテル 4-0 フロジノーネ セリエA 第13節】

 イタリア・セリエA第13節が現地時間の22日に行なわれ、日本代表DF長友佑都が所属するインテルはホームでフロジノーネと対戦した。

 長友は右サイドバックで3試合連続の先発出場を果たす。同日に首位フィオレンティーナが引き分けたことでなんとしても勝利がほしいインテルは積極的に攻撃を展開する。

 すると29分、ヨベティッチのシュートを弾いたところをビアビアニーが詰めてインテルが先制する。フランス・パリ出身のビアビアニーが母国に捧げるゴールを決めた。

 後半にイカルディのゴールでリードを2点に広げたインテルは、代表の疲れを考慮してか長友をラノッキアに交代する。そのまま終始試合を支配したインテルは87分にムリージョとブロゾビッチがダメ押しのゴールを決めて4-0と快勝を収めた。この勝利でインテルは単独首位に浮上している。

【得点者】
29分 1-0 ビアビアニー(インテル)
53分 2-0 イカルディ(インテル)
87分 3-0 ムリージョ(インテル)
90分 4-0 ブロゾビッチ(インテル)

【了】

新着記事

↑top