フットボールチャンネル

Jクラブとの契約を熱望するシンガポール代表GK「休暇に行くのではない」

text by 編集部 photo by Getty Images

Jクラブとの契約を熱望するシンガポール代表GK「休暇に行くのではない」
シンガポール代表GKイズワン・マフブド【写真:Getty Images】

 今年6月と11月の日本代表戦で好セーブを連発して一躍時の人となったシンガポール代表GKイズワン・マフブドが、来月1日から7日までの日程で松本山雅FCの練習に参加することがわかった。現地紙『ザ・ニュー・ペーパー』が報じている。

 今季のJ1を16位で終え、来季のJ2降格が決まった松本の練習にトライアルの形で参加するイズワンは、契約を勝ち取るために燃えている。「今回は素晴らしい経験と露出になる。Jリグのクラブが僕に興味を示してくれて光栄に思う」と語る一方で、湧き上がる野心をむき出しにした。

「休暇のために行くのではない。ライオンズXII(所属クラブ)でのシーズンを終えたばかりで、試合に出るコンディションは整っている。コミュニケーションは少し難しいかもしれないが、簡単な日本語でもできる限り学んでみたい」

 仮に松本と契約に至れば、シンガポール人として初めてのJリーガーが誕生する。最近の活躍でタイの強豪チョンブリFCもイズワンの獲得に興味を示しているとされ、日本でのアピールしだいではアジア各国からオファーが殺到して争奪戦に発展するかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top