脅迫関与容疑のベンゼマは“白”。事件を複雑化させた交友関係、“億万長者”に金銭要求の理由なし

2015年12月07日(Mon)12時01分配信

text by 小川由紀子 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ベンゼマに猛省の必要も…悪の根源は「お取り巻き」

 ただベンゼマにも迂闊な行動はあった。ゆすり疑惑にしても、唾吐きにしても、彼ほどの選手が世間に与えるインパクトについてはもっと認識しておく必要がある。

 また友人絡みでは過去にも何度かトラブルに巻き込まれているから、その辺りももっと慎重になるべきだ。猛省すべき点は多い。

 しかしながら、ゆすり疑惑については悪いのはテープをネタに選手に脅しをかけるようなチンケなチンピラだ。

 また何かの機会にこの手の話も取り上げたいと思うが、実際フットボール選手の周りには、なんとか「お取り巻き」になってその富のおこぼれにあやかりたいとすり寄ってくる人たちが大勢いる。

 その一方で、選手たちは世間の一部の人たちが思う以上に真剣にフットボールに取り組んでいる。ベンゼマもその一人だ。その彼のキャリアが、このような事件で早仕舞いにならないことを祈る。

【了】

1 2 3 4 5 6

新着記事

↑top