メッシ対CR7、ネット上の存在感で軍配が上がったのは? 2人を超える存在も…

2015年12月08日(Tue)8時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

メッシ対CR7、ネット上で軍配が上がったのは? 2人を超える存在も…
C・ロナウド(左)とリオネル・メッシ(右)【写真:Getty Images】

 FIFAバロンドール(年間最優秀賞)を争うレアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウドとバルセロナのリオネル・メッシだが、ネット上ではロナウドに軍配が上がったようだ。スペイン紙『アス』が伝えている。

 同紙は専門家のグループが行った調査を紹介。調査は『ツイッター』や『フェイスブック』、『インスタグラム』など各種SNSでどのような選手たちが好まれているかを調べるというものだった。その結果、ロナウドがメッシを上回っていたという。

 具体的な数字を示すと、ロナウドはフェイスブックでおよそ1億1000万の「いいね!」を集め、ツイッターには3900万人、インスタグラムでもほぼ同数のフォロワーが存在するという。

 一方メッシはツイッターを利用しておらず、フェイスブックの「いいね!」数は8000万を上回る程度で、インスタグラムのフォワー数はロナウド、そしてチームメイトのネイマールに次いで3番目の3000万人となっている。

 ちなみに、『グーグル』での検索ヒット数ではマンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニーが2人を上回っていた。バロンドール候補者には挙がっていないものの、ロナウドとメッシにとって“超えるための存在”として、ルーニーはネット上に君臨している。

【了】

新着記事

↑top