GK川島、蘭クラブがまさかの“横取り”画策!? ダンディーU加入は秒読みも…

2015年12月11日(Fri)19時45分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ダンディーU加入へ秒読みの川島、蘭クラブがまさかの“横取り”!?
ダンディー・ユナイテッド加入間近のGK川島永嗣【写真:Getty Images】

 スコットランドのダンディー・ユナイテッドと契約間近に迫るGK川島永嗣だが、オランダのNECが“横取り”を画策しているようだ。蘭メディア『AD』が報じている。

 今夏ベルギーのスタンダール・リエージュを退団して以来無所属となっていた川島は、先月ダンディー・Uとの契約交渉で合意。労働許可証の認可が遅れたため正式契約が見送られてきたが、3日に自身のブログ上で目処が立ったことを報告していた。

 しかし、第1GKハンネス・ハルドーソンと第3GKジョシュア・スミッツの相次ぐ負傷離脱によって出場可能なGKがマルコ・ファン・ドゥインただ1人となっているNECが、元日本代表GKに狙いを定めているようだ。

 一方、英紙『クーリエ』によれば、川島の労働許可証についての手続きがまもなく完了し、最短で12日のパーティック・シッスル戦に出場する可能性が浮上しているとのこと。

 スコットランド行きが決定的となっている川島だが、もう一波乱起こることになってしまうのか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top