フットボールチャンネル

本田出番なしのミラン、最下位相手に無念のドロー。去就注目のMFが一発レッド&PK献上

text by 編集部 photo by Getty Images

ミラン、最下位相手に無念のドロー。移籍の噂挙がるデヨングが一発レッド&PK献上
一発退場となったナイジェル・デヨング【写真:Getty Images】

【ミラン 1-1 エラス・ヴェローナ セリエA 第16節】

 イタリア・セリエA第16節が現地時間の13日に行なわれ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームで最下位エラス・ヴェローナと対戦した。

 前節19位のカルピに引き分けたミランは、今節未だ未勝利で最下位に沈むエラス・ヴェローナと対戦する。本田は依然ベンチスタートとなり、MFデヨングが先発出場を果たした。

 前半はミランが押しこむ展開となる。34分にはバッカのアシストからL・アドリアーノがゴールネットを揺らすものの、ここはオフサイドの判定。しかし、リプレイではバッカはオンサイドという結果に。

 嫌な雰囲気が立ち込め始めたミランだが、47分にエースが魅せる。L・アドリアーノのポストプレーからバッカが抜け出し、強烈なシュートを叩き込んだ。

 ようやく一息つくことができたと思われたミランだが、幸せな時間は長くは続かなかった。57分、負傷から復帰したFWトーニのポストプレーからMFグレコが抜けだすと、MFデヨングがエリア内でファウルを犯し一発レッドカードに加えてPKを与えてしまう。これをトーニが決めてエラス・ヴェローナが追いついた。ミランは失点した上に10人となってしまう。

 そのまま試合は1-1で終了。下位相手が続くミランだが、2戦連続で勝点3を獲得することができずに終わっている。

【得点者】
47分 1-0 バッカ(ミラン)
52分 1-1 トーニ(エラス・ヴェローナ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top