澤との時間に思いをはせる安藤「一緒にプレーしたのは全て覚えている」

2015年12月27日(Sun)23時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

澤との時間に思いをはせる安藤「一緒にプレーしたのは全て覚えている」
安藤梢【写真:Getty Images】

 現在ドイツでプレーしている安藤梢が、27日の皇后杯決勝の会場を訪れ、澤穂希の現役ラストマッチを観戦した。

 試合後、報道陣の取材に応じた安藤は「誰よりも身体を張っていますし、最後まで走っている姿というのは澤さんらしかった」と、大先輩の勇姿を振り返る。

 そして終盤に決めたゴールについて問われると、「みんなに期待されていたり大事な試合で決めるというのは1回や2回じゃなくて何度も見させてもらっているので、本当にすごい人なんだと改めて思いました」と、ここぞで必ず結果を残す澤のすごさを語った。
 
 安藤と澤は15年以上ともに日本の女子サッカー界を引っ張ってきた。「澤さんと一緒にプレーさせてもらったのはすべて覚えていますし、初めて代表で澤さんを見て嬉しかったり、ドキドキした気持ちとか、一つ一つのプレーをよく覚えています」と、安藤は2人が共有した時間に思いをはせる。

 来年から澤はピッチにいない。だが、澤が残した強い思いを胸に安藤はこれからも走り続ける。

【了】

新着記事

↑top