フットボールチャンネル

日本代表 8年前

前代未聞の事件も!? 逆風スタートの2015年を一挙おさらい【今年の日本サッカー10大ニュース】

text by 編集部 photo by Getty Images

4.武藤、チェルシー移籍報道

前代未聞の事件も!? 逆風スタートの2015年を一挙おさらい【今年の日本サッカー10大ニュース】
チェルシーから獲得オファーがあった武藤嘉紀はマインツに移籍【写真:Getty Images】

 今では過去のこととなりつつあるが、この1年で最も話題となった移籍の噂といえば“武藤嘉紀のチェルシー移籍報道”だろう。

 所属していたFC東京の大金直樹社長も、当時プレミアリーグで首位に立っていたイングランドの名門からのオファーを認めたことでその去就が注目された。

 ブンデスリーガのクラブも多く興味を示していたが、最終的にチェルシーからのオファーを断りマインツへの移籍を決断。

 入団会見では「チェルシーというクラブからもオファーはいただいていましたが、マインツというチームが一番自分を必要としてくれていた」とその決断の理由を語っている。

 この冬には“マンチェスター・ユナイテッド移籍”という報道も浮上した。果たして2度目のビッグクラブからのオファーは届くのだろうか。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top